SSブログ

沢村賞は楽天、田中!選考基準をクリアしたオリ金子は涙! [スポーツ]

スポンサーリンク




mar11.jpg

2013年の沢村賞が発表されて、いま日本シリーズを戦っている
楽天、田中将大に決定しました。選考委員の満場一致みたい。


沢村賞は楽天、田中でしたが選考基準をすべてクリアしたオリックス金子
は一歩及ばなかったようです。そもそも沢村賞の選考基準ってどんなの?


「勝ち星」=15勝、「奪三振」=150以上、「完投」=10以上、
「防御率」=2.50、「投球回数」=200回、「登板数」=25以上、
「勝率」=.600、・・・


これらの数値が沢村賞の選考基準です。
ちなみにオリックスの金子千尋は全部の数値を上回っています。


オリックスの金子千尋のように沢村賞の全項目をクリアしたのに
沢村賞の受賞を逃したのは、金子千尋で4人目とのこと。


オリックスの金子千尋はとんだ災難というか、比べる相手が悪すぎる!
楽天、田中将大は最多勝、最優秀防御率、最高勝率
「投手3冠」を奪い取り、今シーズン、24連勝のおまけも。


昨シーズン終盤から負けナシで、いまや日本球界のエース!
って強くイメージづけた感がある、楽天、田中が相手では・・・


加えて現在、田中将大は日本シリーズでも登板中で
10月27日には昨年王者、巨人を相手に1失点完投勝利


楽天、田中将大はイメージ、よすぎますよね・・・?
沢村賞受賞を逃して「残念!」なオリックス金子千尋だって
内心、「仕方ない・・・」なんて思っているでしょう。


2chでは沢村賞を逃したオリックス金子に対して、


「かわいそうすぎる!」


不憫でならない・・・」


なんて同情の声が多く集まっているようです。
オリックス金子は来シーズンも同様な成績を残して
堂々と楽天、田中を蹴散らして沢村賞2014を奪ってほしいですね。




スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。